買取サービスの種類

Pocket

不要になったDVDやCDの買取サービスを利用するにはいくつかの方法があります。買取サービスを行っている店頭に持っていけば、査定をしてくれてその場で金額を提示してくれます。数点であれば実際に店頭に持って行けますが、大量に査定してほしいとなると持っていくだけでも手間になります。

段ボール買取サービスを行っている会社では自宅まで引き取ってくれるサービスを行っています。自宅で梱包をするだけで、宅配業者が引き取りをしてくれるので大量のDVDを店舗に持っていく必要がありません。自宅への引き取りサービスを利用する際にはインターネットでの申し込みが必要になります。住所や電話番号など必要な情報を入力します。引き取りサービスの場合は査定結果もメールで届くので、査定金額に問題がなければ承認をすることで、申込時に登録した銀行口座に振り込みが完了します。

自宅引き取りの時間を合わせるのが難しいのであれば、コンビニや郵便局に梱包して発送手続きをする方法もあります。着払いで発送できるので、条件によっては送料無料で好きな時間に発送できます。インターネットからの登録手続きが面倒という方は、DVDの不用品処分をサポートしてくれる買取業者の専用書類に記入をして、申し込み無しで梱包して発送できるサービスもあります。